いろんな記録していくやで。

リノベとか車とかアレやコレや

わが家のフルリノベーション記録。 第7回

リノベ前準備はもう大変・・・

急いで仮住まい探し。

契約時に工事着工日をゴールデンウイーク明けに設定し、連休中に仮住まいへ引っ越す予定とした。
という事でそれまでに仮住まい契約が必要だが懸念は下記条件を満たす物件がすぐに見つかるかどうか。

・ペット可。いきなり狭き門。
・大量の荷物を置く部屋も必要なので3LDK以上。
・短期での契約と自由解約可。
・なるべく家に近い。
・車2台駐車可。

こりゃ簡単に見つからないかも・・ヤバいなぁと思いつつ空き一軒家も含めて探したら、なんと全ての条件を満たす物件を2件奇跡的に見つけた。

同一敷地内賃貸物件の2部屋。

片や2階の1フロア3LDK、もう一方は2階建て3LDKで、2階1フロアは荷物運搬が大変そうだったので2階建ての方を選択。

無くなる前に契約するため慌てて連絡し、ネット情報で大体状況把握できていたので内覧もせずに速攻契約!(3/30)
内覧は2週間弱後で予約。

ああ、ほんと良かったわ~。

当然家賃高いけど。。。

管理会社HPより
続いて引越し業者探し。

うまく仮住まい先が見つかりゴールデンウイーク連休中に引っ越したく、こちらも速攻業者探し。
相見積もりサイトで見積もり依頼し、結果3社で相見積もりしたけど意外な条件がネックに。

それは、65インチ有機ELテレビ。

これを破損保証付き専用包装で運搬できる業者は1社のみだった。

それは、「仕事きっちり引越しの○○○。」

これだけでオプション料金15,000円也。。。

結果、、、もろもろ勘案した上契約し、5/3の引越し決定。安堵。(4/4)

仮住まい内覧。

とりあえず急いで内覧。(4/12)

賃貸は過去に住んだ事がなかったので思っていたより豪華で驚いた。
2階建て3LDKなのでほぼ一軒家の様相で普通にこのまま住めるわって思った。

バスルームはうちのと同メーカー同シリーズで異常に違和感がない。

ちなみにうちのは10年前にリフォーム済みだし気に入っているのでので今回は更新無しで。

画像左:仮住まいのバスルーム

画像右:うちのバスルーム 

まだまだこれから。。

最終的に4/30~8/13まで居住する事になる。

いろんな記録していくやで。 目次ページへ