いろんな記録していくやで。

リノベとか車とかアレやコレや

わが家のフルリノベーション記録。 第8回 

引越しまでの地獄。

郵便物の転送依頼

郵便局へ転居転送届の提出(4/13)
まあ、これは申請するだけ。

仮住まい用のガスコンロ準備

まあ、これも買うだけ。

レンタルも考えたが費用的にさほど変わらないので不要になったら売却する事とした。
最終的には、購入額約20,000円、売却額6,000円で、ひと月約4,000円の費用となった。

通信光回線と電話回線の一時撤去

これはナカナカに大変だったので、別でまとめて記録。

荷物まとめと不用品処分

最大の地獄はこれ!!

工事契約の前後からチビチビと荷物を片付けていたが、引っ越し日も決まったので本格的に荷物まとめを始めると、まあ物が多いこと多いこと。

普段の生活では色々な場所に収納され(押し込まれ?)気にならなかったが、こんなに有ったかと。

引越し業者決定前にもダンボールをダンボールワンでK-140K(140サイズ)30個を自前調達してまとめ出したが使い切り、更には引っ越し業者から支給のダンボール大20個と小30個も大半使い切った。
いやいや、どんだけあんねん!と。

約70箱て。

大物の家具系不要品については、買い取り業者に引き取りをお願いしたり、粗大ごみに出したりして処分。

衣服や食器その他小物の不用品に関しても大量に有り、幾つかの業者に来てもらったり持ち込んだりで買い取りサービスでの処分はかなり有難かった。

約1ヶ月間、妻はほぼ毎日、ワシは毎週末夜中までフルに時間を使って片づけたが、結局引っ越し前日の夜中まで掛かった。。

最後は物置の片付けと不用品処分だったけど、埃っぽいし手間がかかるものばかり。

ホンマに地獄の期間で2人とも疲れ切った・・・。 んで痩せた。

ついでにかなりの断捨離が出来たが、もうほんっとに二度とイヤじゃ!

かなりの数を売却した買い取り金額は・・・、総額95,822円。助かります!
キャンプ用品とかはかなり古くても良い値段で売れた。

という事で、悪夢として一生の記憶に残りそうな大変な期間だった。

大物まとめ部屋

物置

いろんな記録していくやで。 目次ページへ